

春休み

春休みです。

休みの期間何をしようかと休みに入る前にいろいろ考えるのですが

いざ休みに入ってしまうとだらける

なのであまりパソコンに触れないようにしようとおもいます。

春休みはなんかがんばる!

ブログは気分次第で更新します今もそうだが


やる気がたらない

更新数日あいたが

これもやる気の足りなさのせいです。

やる気が出ないのは朝スッキリおきれないからなのでは?

朝起きれないからこう何ていうか朝のシュミレーションを・・・

朝起きて→布団をたたむ→窓を全開!→目覚める音楽を再生→熱々のお茶を一口飲む→下を火傷する→
目が覚めて覚醒とか

あと部活をやらずに帰宅部で運動不足が深刻

運動不足だとやる気がでないのかなー

運動っていったらランニングとか筋トレ、縄跳びとストレッチとかか

いくつか挙げたのを実行していた時期があったんですが

・・・続かねぇ・・・

継続は力なりとか言うけど なんか続けるコツがあるのかなぁ

あ、三日以上は続きますよ(震え


大学どうしよう

大学の話は高校3年生ぐらいになると

よく出てきます

大学いっておかないと就職できないとか

なんとなくで大学行ってると勉強についていけなくなって中退とか

推薦より一般やったほうがいいとか

いろいろあると思いますが

夢や目標がない人は大学にとりあえず

行ったほうがいいのだろうか

どこに向かって生きているんだろうか・・・

とりあえず勉強しとこ

早起き

朝起きるのがつらい

良くある学生の一言だと思います

私もその一人です。

早起きは三文の徳と言いますので

早起きする習慣をつけてみようかなと

早起きの秘訣は早く寝るだと思います

早く起きて勉強をするわけではないですが

朝バタバタしないで落ち着ける余裕のある

朝をできればいいな願望

おやすみなさい





TRPG

TRPGをご存知だろうか

テーブルトークRPGの略で紙や鉛筆、サイコロとルールブックで

遊べます。

電気を使わない遊びはなんか古そう

という感じがするかもしれませんが以外に楽しいものです

ぜひ興味があればニコニコ動画で検索してみると

いろいろ動画が出てくると思います。

目があぁ

最近視力があまりよろしくない

-0.5D以下をを近視とすると、

ある統計では 日本人(40歳以上)の約40%が近視だそうです

私は0.5ぐらいなので学校の黒板がぎりぎり見えるか見えないか程度です(座席の位置にもよるけど)

視力を回復させるには画面を見過ぎないのと目の運動をさせるのがいいのかな素人感覚

読書

読書はお好きですか?

私はそこそこ好きなほうかも知れません

自己啓発本やビジネス本、勉強方法の本などをわりと読みます

読んで、満足して行動に移さない...

本でも書いてみようかな

本ってどうやって書くんだろう

いつも読む側なので 逆の立場になってみるとなんだか新鮮な感じがしますね

青春とは?

「青春っぽいことがしたい」と言っていた友人がいるのだが

青春ぽいことってなんだ?青春ってなんだ?と思ってしまったよ

「青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ」 サミエル・ウルマン

だそうです。つまりいまの僕は青春してないんだろうなたぶん

青春ポイントでも求めてみようかな・・・

たとえば自分磨き・旅とかかな 

高校生

もう高校生の後半に突入しました

とてもあっという間でもう受験生なようです実感わかねぇ

世間一般の高校生ってどんな感じに生活してるのかねぇ

部活がんばって 勉強を沢山して イベントで騒ぎ 

恋愛 友情 趣味に没頭 ボランティア活動 などなど

どれも自分の縁のないキーワードなんだが

自分の経験値が目に見えるとしたらどのくらいなんだろうか

またブログを再開

またブログを再開しようと思いまして

心機一転して始めようと過去の産物は全部消してしまいました

なんとなく書きにくるかも知れないです。
プロフィール

シンノ

Author:シンノ
どもども
シンノと申します
18公務員です
にわかTRPGプレイヤー
twitter  シンノ@sivirud

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

バロメーター
黒ねこ時計 くろック B03
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
