

大学入試まであと何日

センター入試まであと206日だそうです。
6ヶ月と半分ぐらいだな
今からで間に合うかな・・・
なんか大学行かない理由が全部逃げなんじゃないかって
思ってきたので真面目に対策します。はい
7月か8月の模試を受けて具体的な方針を固めていこうと

フリーター家を買う

どうも
英単語を覚えるのがきつい私です
休憩がてら本を読んだ

フリーター家を買う

主人公がフリーターで親父が変化についていけないサラリーマンで
母親が鬱病で姉がしっかりもの

前半がね、とても状況が悪くて、もうなんというかいろいろあって涙腺が緩んだよ
で主人公が就職してからが、とんでもなく順調なんですよ
前半あんなんだったのにどんどんよくなっていって
家族の中が深まっていって。
主人公が両親を大切に思い
仕事が順調でなんか恋愛っぽいものが発生して
母親の鬱もだいぶ直ってきて
結局家を買います。

思ったことは就職ってすげー(小並感)
うまく行き過ぎてなんか事件が後半で起きるんじゃないかって
はらはらしながら読んでました。
会社を3ヶ月で辞めないようにしよう(戒め)
あと夜の土木作業のアルバイトを
やって気のいいおっさん達に会ってみたい


風邪引いた

どうも
風邪引きました

体を冷やしたらダメですね
風邪を引く前日の夜3時間ほどスカイプで通話してたせいかもなぁ
早く寝よう・・・とか言いつつ布団でねっころがりながら麻雀をスマホでやっちゃうんだよな・・
へっくしょん

あとなんとなくFXの本を読んだ。
FXやってみたい 株とかもやってみたいとちょっと興味がわいたね
こうなんと言うか2、3枚ディスプレイ並べてチャートを見ながら世界のニュースみてこう
部屋に籠りたい・・・

読書だより

どうも

読書だよりが明日締め切りだったのを思い出して急いで本を読んでいる私です
もっと早く本が読めるようになりたいなーとか思いつつブログ書いてます。

辻村深月(つじむら みずき)さんの
・島はぼくらと
・オーダーメイド殺人クラブ
・鍵のない夢を見る
の三冊を読んでるんですけどね・・・
鍵のない夢を見るから読んだんだけどさぁ・・

後味悪すぎだろこれ・・・
あと短編集だったから書きにくいな

本:14歳からの仕事道

どうも
今日は図書館で借りた14歳からの仕事道  著玄田 有史(げんだ ゆうじ)
を読みました。

まず前書きで「労働経済学」という言葉をはじめて見ました
労働経済学(ろうどうけいざいがく、英語:labour economics)とは、労働市場の働きを経済学の視点から研究する学問である。労働に関わる諸問題を解明し、人々の幸福を高めることが目的である。
wiikより

内容に触れすぎるのもあれなんでざっくり

・個性や専門性なんてそんな簡単に身につくもんじゃない
・つまらない計算ばっかりしてるな
・知らない誰かとの話は「こんな生き方もあるのか」とヒントが多いい
・とにかくおりがとうを忘れるな  etc.

タイトルにある14歳は中学2年生の11月は体育祭・文化祭が終わって
12月に期末試験になると高校受験モードになる間の期間で人生の中でもっとも心が揺れる季節かもしれない
らしいです

もう私17歳なんですがね・・・
悩み事に年齢なんて関係ないよねっ

いろんな人の人生を聞きたいな。

コクラセ

コクラセ公式
コクラセ

作者 galanti   イラスト どろみず    
ジャンル 新感覚青春アドベンチャー

レトルトさんの実況見たんですがコクラセ絵もストーリーもとても素敵です

よくまとまってるなー関心した。いやほんとに

製作ツール:RPGツクールVX Ace

RPGツクールVX使ったことがあるんですが「俺の持ってるツクールと違う」

と思うぐらい使いこなしていますね

登場人物の画像の左から二人目のカンタいいキャラしてるよ、ほんと

フリーなんでぜひ
http://info.nicovideo.jp/gamemaga/kokurase/index.html

レトさんの動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1432567273

迷宮

「なんか無いかな・・・」 暗がりの中で草むらを漁っているら男がいる。

「・・・おっ」その草むらの中に四角い機械音のする人よりも一回り大きい何かを見つける。

近づいてみるとその大きな箱のようなものには下のほうに蓋がついており、ボタンがいくつかある。さらに
「自販機の見たことない飲み物って、つい買っちゃわねえ?」と書かれた広告のような紙が貼られている。
少しの間のあと「・・・・これと、これにしよう」といいボタンを押す。  ゴトッ、ゴトンと音を立てて
二つの液体の入った筒のようなものが吐き出されてきた。
それを鞄に雑に突っ込むと男は歩き出した。

周りは壁に囲われていて全体的に薄暗い。肌寒い風が横をすり抜ける。
男は腰に剣を携え、盾を持ち、甲冑を着て、大きな鞄を背負っていて、さながら重戦士のようなオーラを纏っている。
しばらく歩くと大きな空間が目の前に現れる。そこにはいくつもの、道と部屋が合わさってできた、そう、迷宮の姿があった。
迷宮を構成している部屋はは木が生い茂っていたり、草原が広がっていたり、水に沈んでいたり、エレベーターだったりと
様々なようだ。
そしてここから出ることはかなわない。なぜなら世界が迷宮へと変わってしまったからだ。

世界観は迷宮キングダムの本を読んで適当に書いてみただけ

バイ・ガスライト

IMG_0534.png

友人から借りました、クトゥルフ・バイ・ガスライト!

19世紀後半のビクトリア朝時代イギリスが舞台なようです

まだあまり読んでいないので世界観なんかは把握してないですが

『ドラキュラ』で有名なブラム・ストーカーやシャーロック・ホームズ物語を生み出した
アーサー・コナン ドイル博士など文学に大きな影響を与えた時代だとおもいます。

これシナリオを自作するの難しそうだな

と、とりあえずシャーロック・ホームズの緋色の研究から読もうと思って
図書館行ったら休館日!

ついてねぇ・・・
プロフィール

シンノ

Author:シンノ
どもども
シンノと申します
18公務員です
にわかTRPGプレイヤー
twitter  シンノ@sivirud

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

バロメーター
黒ねこ時計 くろック B03
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
