

梅雨・・・?

雨 雨 雨 雨





北海道って梅雨ないんじゃ・・・?

くそピンポイントで土日に降るとはな・・・

洗濯物がかわかないぞー

もう寝るしかないな

通信制限かかりそうだし

話は変わって来週から夏季休暇になる

面倒くさがりの自分は北海道でぶらぶらすることにした。

何を目的に過ごそうか?

休みのうちにやりたいこと

・友人に合う

・都会を探検したい(札幌)

・魚介類を実家に

・海でちょこっと浸かりたい

・trpgやりたいな

・他

誰かtrpgやろう 北海道で出来れば嬉しい(金銭的に)

都会を散歩したいのは田舎者だから。

あと海ね海。

海、リア充多そうで怖いんだよね。

「で?」

って感じだろうこれを読んだあなたは。

自分のしたいことを書いただけだよ!

自己満足だよ!

でもやりたい事って書いたほうが行動できそうな

気がするんだ。



あー雨強え。



来週に続け

今日という日

今日は外に出て来ました。

ピカ・・・・・ゴロゴロ!



ポツポツ

ボツボツ

ダバダバ

ザァァァァァ

「うわぁぁぁ」⬅︎心の声

いきなり大雨に降られました。

服の色がすっかり変わってしまった状態で店を歩く。

今日一日ぼんやり過ごした。

ぼんやり一週間が過ぎ一ヶ月 一年と過ぎてしまいそうな
気がする。

まだ若いから大丈夫なんてのは
ヤバイんじゃ無いかと思う。 (最近になって思うようになった。)

何がしたいのか 何ができるのか わからないけど

わからないから何もしないってのは危険かもなー

別に転職したいわけでわ無いですよ。 はい

ただ最近机に向かったりってのが少ないせいか

アホになってるんじゃ無いかとちょっと思っちゃて。

高卒野郎だからなー
いや高卒だからバカというわけでは無い。

専門的な知識が無いだけだ(色々と無い)。

さあ来い 難題!

今日も適当だなー


今日の一言

ゴロゴロしたなー

体調は何と無く良好になってきたと思う。
そうそうお盆休みのホテルを予約したんだよね。
この休暇で何かが起きる!かもしれない。

そういえばそろそろ学生は夏休みかな?
学生のうちにじゃんじゃん遊びまくれ!
おれは学生時代暑すぎて外に殆ど出なかったけどな!

籠って画面見過ぎて目悪くしないように注意である。


夏風邪

風邪が治んない
みんなはならないように気をつけてね

布団から殆どうこかずゴロゴロ・・・
こうして一日が終わって行く。

余談 脱法ロックって曲にハマった。

なろう小説

今日、暇でした。
なので小説家になろうってサイトの作品を読んでまして
小説をちょっと書きたいなと思ったわけです。
書き方わからんし半端な気持ちでやると中途半端に終わるのでやめておこう。

よし書いてみるか。

某定食屋にて

木造で時代を感じさせるいい感じだ。

「いらっしゃいませー」

と声を掛ける老夫婦。
取り敢えず座敷に座り、注文を出そうと思ったら。
メニュー表が無い。
辺りを見渡すとお品書きが壁に貼ってあるようだ。
どれどれ

あ、眼鏡を忘れてしまった。
目が悪いのに眼鏡を極力かけたく無い自分。
おかげでメニューがわからん。

「あの、あれ下さい」

と指を差す。

「あいよー」

ふう 取り敢えず適当にやって見た。
ん、そういえば確認取らなかったけど大丈夫かな・・・
まあいいか食えるならなんでもいいか。



「はいお待ち! 時駆け蕎麦ね」

ん!?
すごいネーミングだな。
見た目は普通のそばだと思うけどな・・・

だぶん他のメニューも相当ぶっ飛んだメニューに違いない。
面白い老夫婦だな。
少し笑が出てしまった。

「いただきます。」

ズルズル ズルズル

美味いなこの蕎麦。
あっという間に食べ終わってしまった。

「ご主人! 蕎麦とても美味しかったです。」

・・・・・・反応が無い。
座敷を立ち厨房のほうを覗いてみると
誰も居ない。
うーん まあいいか
千円札を机に置き。玄関の戸を開けた。

ーーーーーーーーーー

目の前に広がる世界は未来を想像させるものだった。
メカメカしい壁? ガスか砂が漂っているのか茶色い空気。

一旦落ち着こう
そう思い、店の中に入る。
そうこれは夢に違いない。
頬をつねる

痛い
嘘だろ
どうしてこうなった
そうだ店主はどこに!
厨房に入り辺りを見渡すとそこには

レシピと書かれたノートがある。
そうだ!
素早くページをめくる
「あった」
No.15時駆け蕎麦

材料

そば粉 適量
卵や山芋 (適量)
水 適量
飛びたい時間に存在していたもの 適量


おっ簡単じゃねーか
早速蕎麦を打とう!
厨房を漁る・・・
ゴソゴソ

なっ
肝心のそば粉が無い・・・だと・・・。
こうして
蕎麦粉を探す旅が始まるのであった。




土日に書く(予定)

ブログを土日で書こうと思う
平日はきついのでね
いつまで続くかな


午前
走りに行こうぜって誘われたんで
走ったんだけど
最初ペース速すぎーって思ったね
いつまでこのペースで行くんだよ
ってペース上げんのかい!
死ぬかと思ったわ

午後
走りに行こうぜって誘われたんで
走ったんだけど
ダッシュってやつ
たしかインターバルトレーニングてやつで
全力疾走➡︎ランニング➡︎全力疾走➡︎ランニング
繰り返しだ。
途中酸素が足りなくてちょっと視界が歪んだような気がした
きつい時がチャンスそう「ピンチをチャンスに」・・・
きついきついきつい
足重いし 脇腹痛いしあばばば
だが口には出さないでおこう
「次も一緒に走ろうぜ。」
と言っておいた。
達成感はあった。
充実感もある。
少しは強くなれただろうか。
てか強くなってどうすんだよ。



半年ぐらい

今年も半年ぐらいが経過したと思う
北海道に来てからいろいろあって
濃い半年だった。 いままでに無いわ これは
辛いことあんまりなくて成長してない気がしないし
親元から離れたくて家を出たけど、家を出てもたいして変わらない感じ。
自分は今北海道にいるんだ。
ここは寒い時は-30度ぐらいで暑い時は35度ぐらい。
いまこれを書いている時の温度は結構涼しい。
夏とは思えない涼しさだ。
実家の方は暑いだろうなー
お盆休みはこっちに居ようっと。

プロフィール

シンノ

Author:シンノ
どもども
シンノと申します
18公務員です
にわかTRPGプレイヤー
twitter  シンノ@sivirud

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

バロメーター
黒ねこ時計 くろック B03
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
